2014年06月09日

100均の歯間ケアとドライフルーツ

セリアで買った物。ゴムの歯間ブラシがもう出てる事に驚いた。
どちらも台湾製でブラシの素材はエラストマー。
140609.jpg

フリーサイズとあるだけに普段愛用してる本家の最小サイズより1まわり大きかった。
歯間が狭くてナイロンブラシじゃ入りにくい場合ゴムの歯間ブラシはかなり使える。

やわらか歯間ブラシ 極細タイプ SSS-Sサイズ 20本
やわらか歯間ブラシ 極細タイプ SSS-Sサイズ 20本

フロスはダイソーのワックス付より若干太め。自分は歯間がかなり狭い方だからダイソーの方が使いやすいが、
ダイソーのはよくフロスの先端が切れてピンセットでつまみ出してたからそれよりは取り出しやすい印象。

もう1つ、セリア辺りで見かける日本製のタフトブラシは通常歯ブラシと一緒に使うと歯間の汚れ落としで役立つ。
自分は特にフラットタイプ使い始めてから手放せなくなった。タフトブラシは下の物だがセリアでは上の品に近い形状を置いている事がある。

エビス 歯科向 プロフィッツ K10 ワンタフト ふつう 3色組
エビス 歯科向 プロフィッツ K10 ワンタフト ふつう 3色組

ライオン EX ワンタフト 歯ブラシ
ライオン EX ワンタフト 歯ブラシ onetuft 1本 systema ブルー [ヘルスケア&ケア用品]


あとはここんとこ100均でドライフルーツのラインナップが増えてて嬉しい。
漂白剤入りは自分の身体に合わず買えない中気に入って買ってるのは
キャンドゥのいちじくとブルーベリー、ダイソーのベリーミックスあたり。ブルーベリーは菓子材料っぽいが割と好きな味。
目玉はキャンドゥのサルタナレーズンか?日頃中々目にしないトルコ産の緑レーズンが100gほど入ってる。
いちじくは何処のメーカーでもだけど念のため食べる前に虫が居ないか確認した方が良い。
(自分は今の所見てないけどたまに紛れてるようなので)

posted by ナッチェ at 01:23| イマドキの100均 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする