2014年02月24日

100均のマスクで

本格的に花粉シーズン突入して久しぶりに100均で当たりのマスクに出会ったが、
店によってLしか無いとかMしか無いとかバラツキがあって微妙にリピしづらい。
これはキャンドゥのPB品でLM共に4枚入りと100均マスクの中では高め。

140224.jpg

他にノーズパッド(メガネ用でよくある型のマスクに貼るタイプ)も単体で売られていた。
セリアでは口元にガーゼの付いた使い捨てマスクがある。

100円じゃ無い使い捨てマスクも内側天然繊維のが1つ2つぐらいあってもいいとは思ってるが、
使用感が良くても唇への刺激が不織布より強かったり
上の品はノーズワイヤーの所がコットンむき出しになっててワイヤー突き破ったりするから一長一短ではあるか。
知らぬ間にワイヤーだけどっかいってたりして現在は家用で使っている。

ラベル:キャンドゥ
posted by ナッチェ at 05:13| イマドキの100均 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする