2012年09月24日

原点回帰

ン年振りぐらいに日記ソフトで日記を書こうと思い探し廻ったけど日記ソフト自体が古い扱いなのか中々自分に合ったのが見つけられらず、シェアだけどピンと来たやつを買った。

ズバリ日記帳 [ダウンロード]
ズバリ日記帳 [ダウンロード]

Macで書いていた頃はStoneDiaryやCloverDiaryで同じ事をやっていたが、上の物がそれらに近い事ができたので。ローカルにブログ入れてる今でも昔からの日記ソフトの方が日常記録は捗る。
日記探しで骨を折るなんてMacの日記ソフトは思った以上に好みの機能が充実してたんだなって思った。

フリーなら画像の貼り付けが簡単なOsciroiをおすすめしたい。

あとWin7でペンタブを使っているとよく言われるカクカクになる現象が自分の所でも起きた。こちらの記事を全て試して解決したがこういう機能とドライバの相性が悪いと面倒だなぁって思った。
posted by ナッチェ at 02:09| mac+win | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする