2014年07月12日

ステンレスタンブラーとゴムベルト

暑くなってステンレスタンブラーが欲しいと思い物色してみたものの、
最初に買ったやつが飲み口切りっぱなしに近い感じで口切ってしまいそうだったからフチが丸まってるやつを買い直した。
飲み口が加工されてると一気に飲みやすくなったからもっとしっかり見ておけば良かったと後悔。
結露具合は氷を入れてる時に飲み口部分から少し出る程度で、1杯飲む程度なら十分冷たさを保ってた。

2番目に買ったのは上のタイプで、手に入りやすいのではドウシシャのもサンプル手に取った感じでは良かった印象。
ビール飲まないのもあってか自分が飲む分には300ml以下で十分だった。

ステンレス断熱タンブラー 颯 280ml SOH-150
ステンレス断熱タンブラー 颯 280ml SOH-150

ドウシシャ 飲み頃タンブラー 330ml
ドウシシャ 飲み頃タンブラー 330ml マット色 真空ニ層構造 DST-330MT

売れ筋のサーモスは性能良さそうだけどあれも飲み口がやや鋭利に見えた。
ただサーモスは食器洗浄機に対応してるメリットが大きい。(普通は使えないので)

THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml
THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレス JDA-320 S


セリアで前に買ったゴムベルトが結構使い勝手良かったのでリピついでに種類増えてたのも1つ買ってみた。
皮や布のベルトと違い脱ぐ時いちいち金具外す必要が無いから100円じゃないのを使い出した頃から手放せない品になってる。
太もも基準でボトム買うから普通に履くと大抵腰が浮いてしまう。
長さは80cmまでのと105cmまでのがある。短いのはボタンと金具で調整、長いのは普通のベルトに近い。

140712.jpg

セリアはA4ワイドの30穴バインダーがここ最近買った品の中では当たりだった。厚紙の表紙は重いけど開閉しやすくて良い。
中のクリアファイルはキャンドゥとリヒトラブの紙入りを挟んで使い分けてる。
キャンドゥのは10枚入ならそこそこ丈夫(大量に入ってるのと違ってヨレない)で見やすく、リヒトは補強がしっかりしてるのと紙が可愛い。



posted by ナッチェ at 02:18| イマドキの100均 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする